CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
残暑見舞い2016
0

    お久しぶりです。杉岡太樹です。

    気付いたら前回のブログ投稿から約半年経ってました。

    あっち側に行っちゃった?と、ご心配のみなさん、ご安心ください。

    俺は俺のまま生きてます。バドミントンの松友選手にゾッコンです。

     

    アウトプットに追われてインプット不足が続く日々、

    映画でてっぺん目指すにはこんなんじゃアカン、と危機感覚えてます。

    オリンピックで活躍する選手の表情見てたら、思い出しました。

     

    自分や仲間、ファミリーにいつなにが起きるかわからない毎日、

    弱者が苦しむ社会、失敗が許されない社会が理想だとは思わないから、

    少数派の意見も大事、セーフティネットも大事。だけど、だからこそ、

    目一杯走れる俺は、弱肉強食の社会を強い意志で昇っていきます。

     

    仕事もしないで社会の不平等を訴えて、誰の心が動かせる?
    類は友を呼ぶ、なら、心のベストテン第一位は「仕事しよう」。

     

    ということで、映画「選挙フェス!」の上映会、再開します。

    リスタートの口火を切るのは静岡市。8月21日(日)@Shanty Town

    senkyofes-shizuoka.esy.es 

    向こう30年は古くならない映画を作った自負あり〼。お近くの方は是非。

     

     

    ★音楽★

     

    何年待たせるの?と思ってたRooseveltのデビューアルバム、最高です。

     

     

     

    ★記事★

     

    シールズ解散は20世紀型左翼の限界点そのもの

     

    SEALDsのことはどうでもいいんですけど、

    この方の示す「戦略」に強く共感しました。This is it.

     

     

    ★写真★

     

     

    幸せを感じたり楽しむことを「不謹慎」と捉える空気なら、吸いません。

    みんな一所懸命生きている。分け隔てなく、俺はそう信じてます。

    それぞれがそれぞれの道を登った山の上で、uniteしましょう。peace.

    | 2016 | 20:16 | - | - | pookmark |
    寄せては返す「選挙フェス!」
    0
      映画「選挙フェス!」、2016年に入って勢いを増しています。

      会場に呼んでもらった上映会ではもちろん、SNSなんかの感想を通しても「刺さってる」手応えを感じます。やってきたことの成果がやっと実りだしてきててる実感。今までとは違う、「根拠のある自信」がジワジワ醸成してきてmass。

      ただ、「まだまだこんなもんじゃないでしょ?」ってハングリーな自分が本音のオレなので、今の自分に決して満足することなく、行けるトコまでとことんイキたいと思います。並走してくれる相乗りライダー大募集、遠巻きにでも応援してくれたら嬉しいです。

      今後の予定としては、、、

      3/26 - 4/1 神戸元町映画館(初日舞台挨拶)
      3/26 京都 上映&監督トーク
      3/27 滋賀 上映&監督トーク

      4/24 愛知 上映(&監督トーク?)

      5/7 高知 上映&監督トーク
      5/21 秋田 上映&監督トーク
      5/22 仙台 上映&監督トーク


      まだまだ増える予定です。
      念願だった大学での上映もいくつか話が進んでいます。


      ってことで、やったらやりっぱなしもイクナイんで、今年に入ってから呼んでもらった上映イベントをサクサクと写真で振り返ります!


      まずは、鹿児島から、、、



      桜島の愛され具合はフレッシュでした。街のアイコンが「山」っていうのはヤマンです◉(ダジャレ)



      「作楽」のマクロビランチ。最コー。



      会場の「チチビスコ」はステキなお店、ステキなファミリーでした。



      お昼の回上映中。この後、俺はすっかり昼寝タイムへw



      夜は、主催のΕ織鵑醗貊錣法崋児島の歌舞伎町」、文化通りへ。


      次に、新潟。



      上越到着早々、「にのみや」の蕎麦。ローカルのおっちゃんたちに混じって。



      散歩してたら、住所「大豆」。DAIZU。



      主催は「八百屋の土田」のツッチー。ユーロスペースで映画を観て、上映会開催を決めてくれた漢◉



      「チョコレート・ドーナツ」と「そこのみて〜」しか観てない。やばい。「あん」から観ていきます!



      会場の「高田世界館」はsince1911の105歳!映像が動くもんで、この写真撮るのに10分以上格闘しましたw



      翌日、新潟市へ向かう道すがらに「マリールゥ」のマクロビランチ。絶品。



      亀田駅直結の通路を歩いていくと、、、



      イイ具合に席が埋まった新潟市の上映会場。主催のママさんたちビゴップ。



      東京へ帰る前に寄り道「豪雪JAM」。らぞくはTシャツ。



      最後に、東京。JAZZY SPORT SHIMOKITAZAWA.....



      ....の前に、青山のファーマーズマーケット。



      念願の、、、ジャジスポ x 「選挙フェス!」‼️イズミさんとペリちゃんに感謝◎



      上映はダンススタジオ、前列はヨガマット。オルタナティブな映画鑑賞、クールだろ(鼻息)。



      物販も充実。「Donuts Store」のDillaTシャツは俺がゲットしましたw



      以上です。

      「帰る」場所が全国にたくさんできて、これ以上の幸せはありません。
      日本中、そして世界中、自分の映画と一緒に旅を続けたいと思います。
      あなたの町にも呼んでください。楽しい時間を作ります。


      最後に、移動中によく聞いてた音楽を。。。


      楽曲、ヴィジュアル合わせてオレの中で今いちばんキテる女性アーティスト。Rina Sawayama。


      この曲、ってよりはRhley Walkerの「All Kinds of You」をリピってました。


      最近はとにかくTame Impalaにハマってます。サイケロック!


      see u later!
      | 選挙フェス! | 11:57 | - | - | pookmark |
      2016
      0
        ちぇいです。

        喪中なので、しっぽりと新年をスタート。
        今年もどうぞよろしくお願いいたします。




        2015年は、映画「選挙フェス!」と共に駆け抜けた一年でした。
        本当にたくさんの方にご協力いただき、
        かつて夢見たようなイメージが現実になっていく一方、
        想像しえなかった悔しさや虚しさも同時に味わいました。

        この経験をしっかりとした実りに繋げるべく、
        自分の感性やビジョンを適度にアップデート、
        2016年も自分の信じる道を継続して進もうと思います。

        今までは「beautiful losers」の美学で自分を守ってきた気がしますが、
        年男の今年は「ugly winning」という意識を強く持っていこうと思います。
        行きたい場所や会いたい人がいるから。見たい景色があるから。克つ!

        ユーロスペース初日の舞台挨拶で言いましたが、
        「もっともっとステップアップしていきたい。」
        あれから半年経った今、さらに思いを強くしています。

        ということで、

        映画「選挙フェス!」の上映も全国さらに拡がる予定で、
        まずは、1/22〜31の広島・横川シネマ

        自主上映会も、以下の予定で開催です。

        1月16日 *鹿児島市
        1月20日 *世田谷・沖縄そば岡てつ

        2月11日 伊豆・下加茂熱帯植物園
        2月19日 *上越市
        2月20日 *新潟市


        *は監督トーク予定
        他にも、高松、岡山、金沢などが開催に向けて準備中です。
        全国のみなさんにお会いできるのを楽しみにしております。


        最後に、2015に一番グっと来たかな、って一曲を貼り付けて、、、





        2016、Let's gooooooo!!!!!!!!!
        | 2016 | 03:11 | - | - | pookmark |
        | 1/88PAGES | >>